January 23, 2006

センター試験と言うことで

筋トレの帰り、マンガ喫茶で「ドラゴン桜」を読みまくりました。今更ですが(^^;)

3時間で十ウン冊読んだので、どっと疲れましたが、こりゃ面白い。
話題になるのもうなずけます。

落ちこぼれが東大に入るべく頑張るという設定は結構古典的ですし、僕は東大目指したことなんてないので、世間が言うように設定に無理があるのかどうかもわかりませんが、そんなことは大した問題じゃなくって自分や他人をモチベートするための示唆に満ちまくっているあたりに目を向けるべきでしょう。
受験生もそうだけど、働く人こそ読んで面白いような気がしました。子供を持つ親でも面白いんじゃないかな。

ドラマにもなってたらしいので、とっくに終わってるのかと思いましたが、まだ完結してなかったのですね。
マンガは一気にラストまで読みたいので、それが悔やまれます。
早く「二十世紀少年」も読みたいのに、なかなか終わらない。うーむ。

投稿者 fukuda : January 23, 2006 12:38 AM | トラックバック (0)
コメント

をを!! ドラゴン桜! おもろいよな〜!!
ドラマも全部もってるでw

Posted by: tame : January 23, 2006 12:59 AM

>ためごん
へー。そうなんやー。
ドラマおもろかったー?
マンガも完結してないのに、TVになるって不思議やなぁ。

Posted by: ふく : January 24, 2006 12:59 AM

え〜〜設定無理があるって言われてるの!?
私は受験生のときに出会いたかったなぁ〜ってドラマを見て思ったよ。
東大医学部を目指してたあゆみ嬢でした。目指しただけやけど・・・(;oμ_μ)

マンガも面白いなら読みにいってこよ〜っと。
二十世紀少年、私も読みたい〜〜

Posted by: あゆみ嬢 : January 24, 2006 02:54 PM

>あゆみ嬢
うん。なかなかいけたー!
二十世紀少年は気になるよね。
でも浦沢作品途中で止めるほど、精神衛生上悪いもんはないw

Posted by: ふく : January 25, 2006 01:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?