December 27, 2005

さらばティップネス

2年半、お世話になったティップネスをやめちゃうことにしました。

僕は京橋にずっと通ってました。

家は南森町で、職場は堂島。

京橋に行く必要は何もなかったのですが、広々とした感じがとっても好きで通ってました。

ところが、今月に改装があって、この告知。
 
  
 
「競合の出店など事業環境悪化のため、面積を開業当初に戻します」
 
 
 
おーーーい。
 
 
強みを消してどーするんっすか(´・ω・`)
 
 
改装後、許せないくらいストレッチスペースが狭くなってしまいました。
フェリーの二等船室みたい。

フリーウエイトも、総入れ替えしたマシンも、とにかく種類が減っちゃった。
ベンチなんかセーフティーが無くなって怖い怖い。

もちろん悪くなっただけではなくて、やはり改装しただけあって綺麗になったし、個々のマシンの前についた液晶モニタでTVみれたり、トイレもウォッシュレットになったりと、設備の質は高くなりました。
筋トレマシンは減ったけど、有酸素系のマシンは逆に増えています。
スタジオも3つが2つになったものの、それぞれ広くなりました。

つまりは顧客ターゲットを有酸素運動&スタジオ中心に絞り込んだという印象。
目的がそういう方面の人には、相変わらずいいジムだと思います。ほんと。

あくまでも僕の目的と違う方向に進んでしまったと言うことで、さようならサトエリ。

というわけで、堂島界隈のジムを3つ見学した結果、東急スポーツオアシスに変わることにしましたよー。
(なぜメインナビがテキスト!?)

会費は2000円アップですが、会社から近くなった分、数を増やせることでしょう。
測定する機械も同じのがあるし(1回500円になっちゃうけど)、よしとしましょう。

投稿者 fukuda : December 27, 2005 12:44 AM | トラックバック (0)
コメント

2年半も行かれてたんですね〜〜
すごいすΣ(°o°‖)

>測定する機械も同じのがあるし

私は、この機械欲しさにティップに行ってます。
会社から近くなるのは良いですよね〜〜

ふくさんは、順調に体脂肪率も減らされてて〜〜〜
うう〜見習わねばっ
私も寒いとか言ってないで頑張ろう〜〜!!>_<

Posted by: MOK : December 27, 2005 01:34 AM

ありゃま、とうとうやめちゃうのね〜( p_q)
話し聞いてると、私が好きな感じにかわったのかもしれん〜
おんなじ機械なら、データずれないからいいよね♪
わたしも頑張らねば〜

Posted by: あゆみ嬢 : December 27, 2005 07:53 AM

銀橋を渡ってティップネス京橋に通ってます。

fukuさんと同じような感じでをやめちゃうこと
を考えてますが、しばらく様子見です。
株主優待券でコナミをチェック予定です。

他ジムと比べて東急スポーツオアシスの決め手は
何だったんでしょうか?
東急スポーツオアシスのレポとかもお願いします。


Posted by: tiphy : December 27, 2005 11:17 PM

>MOKさま
えへへ(^^)かいちょーですよー。
やはり夜の暴飲暴食を慎めばなんとかなりますね〜。
あの機械は、ティップの専売特許ではないみたいでしたー。あれがあるだけでもやる気がかなり違いますもんねぇ。

>あゆみちゃん
そうそう。要するにOL向けに特化していった気がするわ。要するに「マッチョは去れ!」と。
あ、俺はマッチョじゃなかったorz
そういえば最近成果はどーよ!


>tiphyさま
はじめまして(^^)ノ
銀橋渡ってティップですか!
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ですね!
梅田界隈で探したとき、ティップの梅田と、コナミの茶屋町は、東梅田になってしまうため、南森町の僕がチャリで行くには人混みが凄すぎて却下でした。
だから会社のある堂島界隈で探しまして、そうすると選択肢はコナミ梅田・コナミ堂島・東急オアシスに絞られました。
僕も株をやるので、コナミの充実した株主優待は魅力だったのですが、この両方のコナミが狭いんですよー(´・ω・`)
梅田コナミは京橋ティップの1/4くらいの面積でしょうか。
堂島コナミなんかは更に狭くて、京橋ティップの1/6くらいですね。しかもフリーウエイトはダンベルしか無いです。
まあその分3000円近く安いんですが、それだったら京橋通ってるよー、みたいなくらい狭かったです。
その点、東急は、置いてる機械の種類も台数も、敷地面積も、印象としては改装前の京橋くらいありました。
設備が同じで、会社から近くなった分、料金が上がったと思えば、まあ納得できるなぁという感じで決めました。
実際のところは通ってみないとわかりませんが、東急は1月の終わりくらいからになると思うので、また行き始めたらレポしますねー。
これからも宜しくです!

Posted by: ふく : December 28, 2005 01:57 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?