May 03, 2005

GW3日目 日帰り秘湯ツアー

「そうだ、温泉行こう」

ってなわけで、こもちゃん、かなちゃん、JINクンと僕で、岡山のとある温泉に行ってきました。

テーマは泉質。

Noアルコール!!
Noチャラチャラ!!

ただストイックに、温泉の質だけを求め、大阪から約3時間、津山を超え、岡山の山中まで車を飛ばしてきました。
 
 
迷いつつたどり着いた般○寺温泉は、まさに渓谷の秘湯!

紛う事なき源泉かけ流し!
郡司勇風に言うなら、つるつる高し。
これぞまさに美人湯です。

せーのっ。

ウマー(゚д゚)
 
 
内湯は、小さな小さなオフロが一つ。

暗かったので、写りが悪いけど。
hanya.JPG
 
あまりのゴキゲンさに、お経を唱える、JINクンと僕。
 
 
露天もあって、写真を撮り逃したのですが、川べりにあって遮るモノが何もないので、女性なら躊躇するだろうなーと思いきや、まったく気にもしなかったお二人でしたw
さすが温泉教授信奉者。

とまあ、そんな感じで、かなり良い旅でした。
途中に立ち寄った姫路の穴子も、かなりウマー(゚д゚)

一日気合いいれれば、色んなことができるもんだなー。

投稿者 fukuda : May 3, 2005 01:41 AM | トラックバック (1)
コメント

>「そうだ、温泉行こう」
思わず笑ってしまいましたっ(≧▽≦)

>紛う事なき源泉かけ流し!
ですか〜へぇぇえ@o@
私は“源泉かけ流し”なるものに入ったコトがないような気がします。
全然違うんでしょうね〜
あなご、タケノコまでですか?

なんだか〜とてもくやしいのでTBさせていただきましたw
いいですねぇ〜(涙が…)

Posted by: MOK : May 3, 2005 06:22 AM

いいなっいいなー!低予算(だったのかな?)で
良い温泉を楽しみたいー。次は私も誘ってけれ。
ってまー、仕事確率が高いけどさー・・・
明日は休みなので、食博に行ってみます。
美味しいものあるかな?

Posted by: mizuka : May 4, 2005 01:35 AM

おお、写真撮ってたのねー。
ほんまエエ温泉でしたなー。
NOアルコール!は、ちと寂しかったケド(笑)

また唐突に誘うかも。
mizukaっちも是非。

Posted by: こも : May 4, 2005 12:48 PM

>MOKさん
源泉かけ流しだと何でも良いってわけではないのですが、イイ湯はやっぱぜんぜん違いますよ〜。
とりあえず僕は、カルキ臭のする温泉には入らないと決めています。
また「そうだ!」とどっかに行きたいものですー。

>mizuka氏
今回は総費用7000円です。ウマー(゚д゚)
ぜひまた行こうね。
食博ハァハァ。どーやったー??

>こもちゃん
今度は泊まりがええのー。
そしたら大量にアルコールも摂取できるぜー。
また誘ってなあ〜。

Posted by: ふく : May 5, 2005 04:15 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?