March 14, 2005

やきにく「やまがた屋」

僕は肉欲が旺盛。
 
 
つまり焼肉が大好きです(笑)
 
 
だからって、2日連続で焼肉食べに行くことは無いんだけど、まあいいや。
正直、ちょっとキモチ悪くなるんじゃないかと心配してたのですが、行った店が良かった!

家から歩いて10分くらいのところにある
「やまがた屋」
と言うお店。

焼肉バンザイ」というホームページで、唯一10点満点がついていたので、どーしても行ってみたかったのです。

予約して行ってみると、カウンターのみの9席。
客は僕たちだけ。
壁には、かなりの数の有名人のサインが貼ってました。
店主はけっこう若い感じ。ちょっと春風亭小朝似だったなー。

で、メニューは、おまかせ4500円のコースのみ。
その日のいい素材10品くらいを、食べ具合にあわせて出してくれます。

あり得ないくらい厚いタン。
聞いたことのない部位のホルモン。
そんなのが、次々でてくる至福の時。

ウマー(゚д゚)

焼き方も細かく教えてくれます。
「片面焼きで、最初の一枚は焼いてる方を外側に、もう1枚は内側に」
「血と油が表面にしみ出るまで焼いて」
「しゃぶしゃぶの感覚で細かくひっくり返して。反ってきたら炙りすぎ」
などなど。


「今日は他に予約もないし、あなたたちだけだろうねー。」
なーんていってたら、途中で3組ぐらいはいってきて、結局いっぱいになりました。
みんなオイシイ店は良く知ってるなー。

で、あまりのうまさに、写真を一枚も撮ってませんでした。
あちゃー。

肺ってなんていうんだっけ。
ふわふわでおいしかったあ。

写真がのってるページを探してみたら、こちらに、詳しくのってました。
ちなみにお店のホームページはこちら

あまり団体さんで行くようなとこじゃないと思います。
2人か、せいぜい3人。
気のおけない友達や恋人なんかと、まったり焼肉つつきつつ喋りたいときにぴったり。
予算は呑んで食って、一人6000〜7000円くらいだと思います。

最後にもう一回!

ウマー!!(゚д゚)

投稿者 fukuda : March 14, 2005 01:00 AM | トラックバック (0)
コメント

へえええー!焼肉行ったら、主に肉のほうを
食べちゃうので、自分のモツ系へのキャパが
どのくらいか自信ないけど、私も行ってみたいな!
タンといえば、あえてペラペラのがいいのかと
思ってたけど、あの厚切りを味わってみたい〜!

Posted by: mizuka : March 15, 2005 12:45 AM

そう。ここはモツメインなんよ!
キャパなんて大丈夫。臭いのとか無いから。
なんせ、タレもの頼もうとすると
「ウチは塩屋やからねー」
と、かなり不本意な顔をされるんやでー。
塩でしか食べさせたくないくらい自信がある様子。
ってかレモンすらつけて欲しくないような感じやったで!
迷わず行けよ。行けばわかるさ。

Posted by: ふく : March 15, 2005 01:54 AM

お店の写真を拝見しましたが、すっごい!路地裏な感じですね。
下町っぽい感じが好きなので〜移転する前に行きたいかも♪
>店主はけっこう若い感じ。ちょっと春風亭小朝似だったなー。
あはは!小朝が焼肉焼いてるの、メッチャ想像できました!!

Posted by: MOK : March 15, 2005 11:39 PM

>MOKさん
そーなんですよ。
すっごい隠れ家的なんですよ!
でも移転先は今の9席から7席へ移るらしいです。
小朝師匠が言うには、そんなにいっぱいだと目が届かないかららしいです。
しかも、一日1回転で良いって言ってました。
すごいっすよね。
7席1日1回転で、こんなにおいしいの出してやってけるんだろーかと、人ごとながら心配になります。

Posted by: ふく : March 16, 2005 12:47 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?