May 17, 2004

私もマヨネーズが嫌いです

ここで書くのは初めてですが、私とってもマヨネーズが嫌いです。

あれは、僕にとっては地獄の食べ物。
もし僕を拷問するなら、マヨネーズ食べさせるのが、一番なんでも吐くんじゃないかと思う。
まあ、汚いものも吐くと思うけど・・・。
((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

で、マヨ嫌いをカミングアウトすると、大抵みなさん意外そうな顔をします。
「この世にマヨ嫌いがいるなんて!」

そう。
マヨネーズ食べられる人は、この世にマヨ嫌いが存在するなんて信じられないらしいですね・・・。
もちろん好き嫌いがあるほうが悪いんだけど、おかげでこの世の中はとーっても住みにくいです。
マクドにいっても普通のハンバーガーしか食べるものがないし、お好み焼きも始めっからかかってるところとかあるし、中学生の時、好きだった子には、「あんたのお嫁さんにはなれへん。何作って良いかわからんやん」とか言われたりして、悲しかったこともあったなぁ〜。

ところが、世の中にはマヨ嫌いの仲間がいるのです。
そんな人たちが集うサイトが「私はマヨネーズが嫌いです
何度このサイトに勇気づけられたことか(涙)
最近更新されてなかったので、寂しい思いをしていたのですが、久々にみたらなんとブログ化してるー!!
というわけで、余りにも嬉しいので、トラックバックしてみました(*^^*)

投稿者 fukuda : May 17, 2004 11:59 PM | トラックバック (1)
コメント

今回のタイトルとはずれてるんだけど、あえて書かせてもらう。しかも関西色の濃いこのブログで書き込むのは勇気がいるけど、それでも書かせて頂く。

マクド→マックです。

CMでもマックって言ってるし。(朝マックとか)

ちなみに僕はマヨ嫌いではないけど、マヨ好きの人がご飯にマヨネーズかけて食べるのだけは止めてほしい(それはうちの母)。うー気持ち悪い。

Posted by: あもん : May 18, 2004 09:37 PM

うちも ご飯とかカップラーメン、みそ汁にマヨを入れる人がいるってニュースで見た事あるよ!

普通に使うことはあるけど、そこまでは…ちと怖い。
あん時にみた「マヨバー」って今もそんざいするのかなぁ〜。その店に自分の好きな銘柄のマヨを お酒みたいにキープしておいて、店に出てきた料理にドカドカかけてるのよねぇ〜。あれはインパクト大きかったよぉ。

マヨ嫌いの ふくさんにとっては恐怖以外の何モノでもないねぇ。しかも、大阪市内だったはず。ローカルニュースだったから。。。

Posted by: ゆき : May 18, 2004 10:47 PM

マヨは好きですが、ワタシはカレーが好きではありません
コレを言うと「カレー嫌いな人なんているの!?」って言われます。

Posted by: nao : May 19, 2004 02:40 PM

> (アモン)
なんか(アナ)みたいですね。(内輪ネタ)
同意が出なかったのは、やっぱマクドはマクドだからですよ(^=^)
だって「マック」だったら「ッ」はどっからきてん、ちゅー話になるじゃないですか!

> ゆきちゃん
「マヨバー」!?
そこは本当に地獄に違いない!恐ろしや〜 (-_-;)

> naoさん
いらっしゃいませ(^-^)
いつも「写真もサイトもキレイやな〜」と思いながら拝見してます^^
カレー嫌いですかー、それもかなりレアですねー。
僕はカレー嫌いじゃないですが、食べるとなぜか、汗が滝みたいに見苦しく噴き出すので、よほど気のおけない人とじゃないと、カレー屋には行けません(;_;)

Posted by: ふく : May 20, 2004 12:16 AM

ぼくもマヨネーズ大嫌いです。お好み焼き屋でマヨなしって頼んだのに、かかってたので1時間口論しました。詳細はそのうち僕のブログにかきますが、そのくらい嫌い。
マヨバー。僕には縁のない世界。キューピー。社長になってくれといわれても、いや!(言われないけど)

Posted by: やまもと : May 20, 2004 01:06 AM

ふくさん こちらこそありがとうございます。
今頃何なんですが(汗
ワタシもリンクして頂いてからチラチラ拝見させて頂いてます。 シンプルモダンで素敵です。

Posted by: nao : May 21, 2004 01:34 PM

俺もマヨネーズは嫌いです。
もう普通の人は気づかないような程度のにおいにも反応してしまうくらい嫌いです。
一口食べて吐けます!
でも最近マヨネーズ嫌いの友人が出来て気持ちを共有できるやつができてよかった。

Posted by: 通りすがり : September 3, 2008 04:00 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?