April 07, 2004
送別会
今日は、Mr.Childrenの新譜「シフクノオト」を、例によってAmazonのワンクリックで買ってしまいました。
いやいや、ミスチルって、一時期嫌いだったんだけど、最近また好きになってきました。
なんか肩の力が抜けてきたというか。
で、夜は、1年間お世話になったアルバイトさん、N島さんの送別会。
とってもギャルっぽい雰囲気のN島さんですが、腕は確かで、何度もソースを拝見して勉強させて頂いたもんです。
そんな彼女が居なくなるのは寂しいのですが、本業が忙しくなるようでして、先月でお別れになってしまいました。
そこで、せめてもの感謝の意味を込めて、ささやかな送別会を催させて頂いたわけです。
これまで何度か「送別会」というものに出席したり、催してもらったりしたことがありますが、これって何度経験しても本当に寂しいものですね。
だって「送別会」で会えなくなる人って、もうこの世で二度と会うことは無いかもしれないわけなので。
と、オセンチになってた帰り道、仕事中に聴いていたミスチルの「くるみ」の
> 出会いの数だけ別れは増える
> それでも希望に胸は震える
というフレーズを思い出したりしてました。
この曲、恋愛の曲のようですが、広義に人間同士の出会いや別れを表現した曲と捉えても良い歌だなーと思ったり、結局何が言いたいのかよくわかりませんが、ビール7杯に浸食されていても、ちょっぴり寂しい気分になったってことが言いたかったみたいです。(-_-)zzz
投稿者 fukuda : April 7, 2004 11:59 PM | トラックバック (1)おーっ。初めてトラックバックを頂きました。
だらーっと書いているだけなんですけど、知らない人にも読んでもらうことがあるのだと思うと、嬉しいもんですね〜。
確かにせっかく書いてるんだから、Blog界の交流というのも少し興味はあります。
まだ仕組みを完全に理解してないのだけど。。。
今度、時間があるときに、Blog巡りをしてみよっかなーと思いました。
Posted by: ふく : April 9, 2004 01:06 AM